日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

いつのまにかコンビニにおでんが。

f:id:annayuco:20130907135147j:plain

今日は午前中のお仕事のあと、お昼を食べに行きました。写真はランチを食べたお店の2階席に案内された席からパチリ。倉庫を改装した建物でなんともアンティーク感漂う素敵な場所でした。

 

◯朝ごはん

f:id:annayuco:20130907185845j:plain
小松菜2束
オレンジ中1個
バナナ1/2
キウイ1個
トマト中1個
計147kcal
 
昨日のピザが胃腸にもたれぎみで起床。ピザ1/4ぐらいでもたれちゃう年齢になってしまったのか、、と若干の凹み。まぁ昨日のその時はお腹もいっぱいだったんですが。調整の意味もこめて、グリーンスムージーです。この組み合わせ、案外低カロリーだから覚えておこう。
 
 
◯お昼ごはん

f:id:annayuco:20130907142119j:plain

・食べる前のうるる酢
・30品目のお惣菜ランチ
計510kcal
 
お仕事から帰ってきてから少し自宅から遠い琴似のお店へ。食事にたどり着けるまで時間がありすぎたので、うるる酢で少し空腹を紛らわせました。
昨日しっかり食べたから今日は調整と行っておきながら、お昼もガッツリご飯。サラダやこんにゃくのみより30品目しっかり食べられるのなら、それもまた良し、なんて。ご飯は少なめを頼みましたが結構量が多かったので半分残しました。
お惣菜ランチのkcalは想像がつかないので500くらいかな、と推定です。揚げ物やご飯は半分残したし。。
 
 
◯夜ごはん
f:id:annayuco:20130907195018j:plain
・おでん大根
・おでんこんにゃく
・おでん豆腐1/3
・しらす
・キャベツキムチ
計99kal
 
コンビニにおでんが並ぶ季節となりました。嬉しい。これから夜ごはんにおでんが登場する頻度も高くなると思います。白滝が売り切れだったことが、悲しい。焼き豆腐はまるまる1つで100kcalなので結構意外です。1つは多いので1/3くらいがちょうどいいです。しらすはランチの帰りに寄った琴似のイオンで買いましたが、フカフカホワホワしていてとっても美味しい。おかわりしました。
あ、気付いたらお昼と夜で大根食べてますね。大根美味しい。
 
総計756kcal