日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

ダイエット再開します・・・?

先日、年一回の人間ドックへ行ってきました。助成があるので、働いている間はお安く受診することが出来ます。

f:id:annayuco:20140920105735j:plain
 
お昼は選べます。鮭のお弁当。
f:id:annayuco:20140920105940j:plain

人間ドックの結果は、ちょっと引っかかってしまって、再検査になってしまったんですが、それよりも何よりも!!

 

・・・去年より、かなり増量してイル・・・(汗)

 

去年の今頃にも人間ドックを受けていたのですが、その時の体重は人生過去最高に軽かったんです。159cm45kg。でもその時は無理なダイエットをしていたので、体調的にも精神的にも最悪な状況(周りにも心配されるくらい)でした。なので、その体重には戻ろうとは思わないのですが、それにして増えすぎです。

確かに、ポテチなどは手を出さないにしても、間食、増えていたものなぁ・・・(反省)。ランニングもサボりがちだったしなぁ・・・。私は47~48kgがベスト体重ということを過去のダイエットで知ったので、そこまで戻します。目標3kg減!頑張ろう。(あ、今の体重バレる・・・)

ということで、ダイエットと生活の見直しを誓ったのでした。でももう無理なダイエットはしませんよ。

(でも来月ハワイに行くので、そこでの更なる増量は必至であります・・・)

 

人間ドックの帰りに、札幌市内にオープンしたての赤レンガテラスのブルックリンパーラーにて季節のフルーツのパンケーキ。こんなにボリュームのあるスイーツもしばらくお休みかな・・・?

f:id:annayuco:20140920105854j:plain
 

 とりあえず、昨日は休日の日に偏りがちだったジムへランニングへ行きました。仕事後に運動するのがかなり億劫になってしまったのですが、気力が続く限り走りに行こうと思います。