読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

お盆休みはあまり関係ありません。

お仕事は暦どおりのお休みなので、お盆休暇などはありません。が、お墓参りをする人もちらほらいたりして、みんな1日ずつ休んでいたりするので今日から数日は職場は閑散としています。

さて、皆様のブログをいろいろ見ていて、わたし、ふと思ったのです。

「私は何も知らない」

ということに。

何を知らないかというと、ブログのなんたるか、ということ。そもそも、はてなを選んだのも「ガチャガチャ騒がしくなさそうなレイアウトが多いし良さそうだな」程度ですし、誰かにあてて発信するというよりは、日々のあったことを忘れないように、思い出を記録するのに始めたブログですが、有難いことに読んでくださるかたもいたりして、スターをくれる方もいらっしゃいます。本当にありがとうございます。いつも本当に嬉しい気持ちです!

でも、実は私自身、スターのつける法則?というのもわかっていないので、読んだよ!という気持ちを伝えるためにつけたり、すごく共感したり感銘を受けたブログにはたくさんのスターをつけたりそんな使い方で。

・・・ブックマークも実はよくわかっておりません・・・恥

ですので、もしかして、知らぬ間に誰かを嫌な気持ちにさせていたり、傷つけてしまっていたらどうしよう、、、なんて考えてしまいます。(小心者で臆病な性格なので汗)

今後も至らぬ点などあると思いますが、ぽつぽつ日記を書いていこうと思いますので、宜しくお願いします。

(↑硬い!)

 

今日の夜は寿退社して横浜に嫁いだ職場の先輩が帰省しているので、食事に行きます。退職して何年も経ってもなお、連絡をくれるのは嬉しいことです。