日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

チクチク痛い(右足関節外果骨折6日目)

足首骨折してから歩けないので、スマホで調べものばっかりしてるのですが、やはり骨折経験者さんのブログって凄く為になるし、これからどうなっていくのか参考になるね。

ってことで私も誰かの役に立つように、せっせと骨折日記、書きましょう。

 

4日目くらいまでは動かさなければ無痛だったのですが、昨日くらいから黙っていてもズキズキ痛み…何故…。それも足の裏や内側のほうまで。何故!!

相変わらず痛みでベッドでの足のポジショニングがうまく行かず、寝たのか寝てないのかわからない感じ。

処方されたロキソニンを毎食後服用です。

あと、足を動かさないからなのか見えてる足先がクリームパンな上に赤紫色に鬱血している…。足を上げると戻るんですけどね。松葉杖で歩いたり、椅子に座ったりすると途端にゾンビみたいな足。

血流が悪いと治りが悪いみたいなので今日から指だけ動かしてみようと思ってます。

 

腫れが治るまでギプスではなく、シーネという簡易的なもので固定中。あー早くガチガチに固めて欲しい!!これじゃあ精神的にも心許ない…。

 

精神的といえば、夫の職場に元整骨院の先生がいるらしく、

「骨折すると精神的にもやられますから、奥さんの精神的なサポート大切ですよ」

と聞いてきた。なんて良い同僚!!

それを受けて、夫はせっせと私の手となり足となり動いてくれています(*^^*)

なんせ料理するのもトイレ行くのもお風呂も不便なものですから…あと地味に洗濯物。

 

溺れるものは藁をも掴む…的な感じでカルシウムとビタミンDのサプリ。

小魚は夫が間食がわりに、と買ってきてくれました。

f:id:annayuco:20210223232504j:image

 

痛いし、夜勤で1人の夜でなんだか眠れなく、せっせと夜中にブログを書いたので朝更新です(^。^)