日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

12月3日。drop!drop!

ご無沙汰しております。

お仕事が忙しくなってきまして、朝はリンゴにヨーグルトがけ、昼はコンビニ食、夜は夜遅くに帰ってお漬物をかじっておしまい、みたいな非常に寒々しい生活を送っています・・・。

こんな食生活、恥ずかしい!ということで更新が滞っておりました(笑)

週末は会社の楓風会で温泉へ行ったりしましたので、別の日記で改めて残しておこうかな。

本日は、最近ハマっているものについて。

残業が増えてきて、いかに夜の仕事を楽しくすごせるか!に地味にアンテナを張り巡らせています。

そして、最近手に入れたのが、これです。

f:id:annayuco:20131203122122j:plain


サーモスとサントリーが共同開発して作った保温マグと飲み物のポーション。

見てくれもお洒落で可愛いし、マグは3時間くらい平気で暖かいし、ポーションもいろんな味があって、次は何を飲もうかな!とワクワクしながらお仕事をしています。

ただ、私、甘い飲み物を飲む習慣があまり無いのですが、ブラックコーヒーだとわざわざポーションを使う意味の無いので、甘い飲み物を飲むときは午前中朝ごはん代わりに、夜に飲むときはお腹が空いたときの夜ごはん代わりに・・・という使い方をしています。

現在は首都圏のセブンイレブンでしか販売していないのですが、今後、全国で購入できるといいなぁ。

私は東京出張の友人に半ば無理矢理買ってきてもらいました(笑)