日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

トマトジュースと豪雨と。

◯朝ごはん

f:id:annayuco:20130904211440j:plain
・ご飯 子ども茶わん小盛
・オクラ(十穀ドレッシングで)
・鶏の唐揚げ (冷凍)
・明太子昆布揚げ 半分(冷凍)
・伊達巻
〜食後
・低脂肪乳 100ml(きなこ入)
・ガーナミルクチョコレート 1片
計351kcal
 
◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20130904211506j:plain
・お弁当
計350kal
 
朝ごはんにもお弁当にも伊達巻を入れました。伊達巻が好きなので、お正月でもないのに結構な頻度で食べます。でもカロリーが高いのでほどほどにしないといけませんね。だってあれほとんどケーキみたいなものですもんね。
 
◯会社でおやつ
・ミルキー 3粒
計42kcal(1粒14kcal)
 
頂き物です。写真は撮っていませんが期間限定でスイートコーン味とアズキ味あるそうです。スイートコーン味はコーンポタージュの味がして、意外と美味しかったです。少し前に売っていた、ガリガリ君コーンポータージュ味と同じ匂いがしますよ。。
 
◯ジムで運動
・運動前ヴァームゼリー
計32kcal
・ランニング30分
計-210kcal
 
ランニング後の体重を計ってみたら暴食前の46.5kgに戻っていました。夜ごはんを食べたので47kg寄りになっていると思うけれど、睡眠を取ると大抵減っているので46.5kgに戻るのを願うのみです。
 
◯夜ごはん
・一日一回飲む野菜
・ところてん
・キャベツキムチ
計65kcal
 
f:id:annayuco:20130904212133j:plain
最近このトマトジュースにハマっていて買いだめしています。普通の野菜ジュースだと甘すぎるのでトマトジュースくらいがちょうどいいです。あとこのパッケージデザインも好きです。
 
総計840kcak(運動−210kcal別)
 
只今、外のお天気は豪雨とピカピカ雷のオンパレードです。ごうごう。ニュースで札幌市は32日間連続の記録的な雨だそうです。最近青空を見ていない気がします。。
寝られるかなぁ、と心配してみたりしていますが、図太いので多分大丈夫です(笑