日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

とうふそうめん風

◯朝ごはん

グリーンスムージー

    グレープフルーツ1/2
    レタス1束
    小松菜2束
    梨1個 
    バナナ1/2
計215kcal
 
梨をまるごと1個入れるとだいぶ甘くなります。梨の味を生かしたかったのでバナナは半分に留めておきました。・・・キウイのぷちぷち感が恋しいです。
 
○お昼ごはん
f:id:annayuco:20130821220359j:plain
・お弁当
計350kcal
 
昨日の夜ごはんの焼き鳥をお弁当にも。お弁当のご飯の容器をひとまわり小さくしてから、午後の仕事中もあんまり眠たくならず(←不謹慎!)、胃腸ももたれたりせずにいい感じです。それにしても写真にとても美味しくなさそうに見えるエフェクトをかけてしまいました。。
 
○会社でおやつ
・チョコレートクッキー(いただきもの)
計52kcal
 
◯うんどう
ジムで30分のランニング。
210kcalの消費。
運動前、蒟蒻畑ゼリー 39kcal
運動後、プロテイン摂取50kcal。
 
◯夜ごはん
f:id:annayuco:20130821220419j:plain
・豆腐そうめん風
・メロン5切れ
・低脂肪ヨーグルト(フルーツグラノーラカロリーハーフ入)
計239kcal
 
総計945kcal(運動−210kcal別)
 
ジムから帰ってきた後など、最近とうふのそうめん風にお世話になることが多いです。カロリーの低さもさることながら、美味しいんですよね。私はタレは全部入れずに半分にして、薄味で食べるのが好きです。明日のお通じが良いものになりますように!と食べた低脂肪ヨーグルトですが、なんだかお腹がいっぱいで、今、考えれば要らなかったな・・・と只今後悔中です笑