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日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

自然食バイキングで満腹。

今日も雨の音とともに起床。

お休みの日でも朝6時に目が覚めてしまって、これじゃあもうおばあちゃん…?という感じ。だからと言ってダラダラ昼過ぎまで寝てもいられない体質なんですけどね。
 
◯朝ごはん
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・デルバ ライブレッド  2枚
・きゅうりの辛子漬
・充実野菜100  100ml(半分)
〜食後
・ブラックコーヒー
・チョコレート2片
計214kcal
 
昨日パンケーキ等々食べたのと、今日のお昼ごはんはバイキングの予定でしたので、朝ごはんをカロリー少なめに、そして午前中はジムへ。本当はジムへ行くことに、すごく気乗りしなくて行くのを辞めてしまおうかと思っていたくらいでしたが、そんなときは「全然頑張らなくていいから、30分だけでも、だらだらウォーキングしてみたら?」と自分に言い聞かせています。全く走らないよりは、少しでも運動したほうがいいよ!精神です(苦笑)
 
◯ジムで運動
・ランニング45分
計-204kcal
 
◯お昼・夜ごはん

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・自然食バイキング
計800kcal(推定)
 
総計1014kcal(運動−204kcal別)
 
朝ごはんを粗食にしたのも、ジムに行ったのも、バイキングでお腹いっぱい食べるため!笑 
ということで、自然食バイキングのお店でお腹いっぱい食べてきました。どのくらい食べたかというと、この程度のお皿を3皿に、デザート(写真を撮り忘れてしまいました)を全種類(プレート1皿)です。自然食バイキングはお肉類は少量で、ほとんどのメニューは野菜や豆がメインになっていて、ヘルシーです。ヘルシーといっても食べ過ぎるとアレです。
 
一応決めごとは、
・お米、うどん類は食べない
・かぼちゃ、さつまいも、ジャガイモ等の大きめの穀類は1個にしておかわりはなるべく控える
・パスタ類はおかわりはしない
くらいでしょうか。
 
揚げ物は鶏の唐揚げ1個と、ごぼうチップスを食べました。サバの塩焼きがとても美味しくて、おかわりしてしまいました。デザートも豆乳のプリンやニンジンのゼリー、カシス羊羹、黒豆のココアケーキなど、味も薄味でカロリーも抑えられています。
ただ・・・カロリーが全く読めないのが難点です。途方に暮れてしまったので、一皿200kcalを×4皿にして800kcalで。品目的にも多品目を摂取できたので満足しています。
満腹になりすぎたので、昼・夜兼用の食事になってしまいました。
 
帰りにmaduで新しいマグカップを購入。ちょっと渋めかなとも思いますが、気に入っています。明日からのコーヒーはこのマグカップで。

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