日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

甘い甘いトウキビ。

最近毎日ブログを更新しているのですが、やはりスマートフォンから更新できるようにいつの間にかなっていたのが大きいです。可能であれば毎日更新していきたいです。記録というものは後から振り返ってみても楽しい。

 

◯朝ごはん

f:id:annayuco:20130830192626j:plain
・豚肉と玉ねぎのポン酢炒め
・ほうれん草の卵とじ
・ごはん
・桃1/2
〜食後
・低脂肪牛乳(きなこ入り)
・チョコレート1片
・鎌倉半月1/2
計482kcal
 
◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20130830192648j:plain
・ごろごろ野菜の冷製バジルチーズソース
・京都薄味スープ
・ライ麦パン 半分
計396kcal
 
◯間食
f:id:annayuco:20130830193118j:plain
・とうもろこし 1本
・ロイズ スイートチョコレート 3つ
計176kal
 
とうもろこしを戴いたので茹でたてをパクリ。甘くてとっても美味しかったです。ザ・北海道食材ですね。北海道ではとうもろこしをトウキビと呼びます。
ついでにお土産に戴いたロイズのピュアチョコレートも3つ。間食も過ぎるといかんですな。
 
◯夜ごはん
f:id:annayuco:20130830192935j:plain
・刺身こんにゃく
・ピクルス
・モロッコいんげんと油揚げの煮物
・キャベツキムチ
・フランスパン
計129kcal
 
総計1183kcal
 
特に外食する訳でもないのにモリモリ食べて久々の1000カロリー超。夜のフランスパンは家族が買ってきて食卓テーブルの上にあったものをフラフラと半分だけ。自制させるのはなかなか至難の業でございますね。
明日はお友達からパンケーキのお誘いを受けたので、朝食はグリーンスムージーにしようと思います。