日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

動物園、中華。

相方さん、先週末に2週間の出張から帰ってきたと思ったら、今週末からまた1ヶ月の出張に。
おやまぁ。
とりあえず、円山動物園へ。

f:id:annayuco:20150129195035j:plain

キリンさん。
f:id:annayuco:20150129195226j:plain

ペンギンさんも、寒そう。
f:id:annayuco:20150129195134j:plain

夜ごはんは珍しくお店を予約。相方さんが前々から休日がわかっているのは珍しいので、せっかくだから、予約。
創作中華のお店です。

十勝ポークの火鍋コースです。

フォアグラの茶碗蒸し。
f:id:annayuco:20150129195350j:plain

前菜。白子の紹興酒漬けが更に美味しかったです。
f:id:annayuco:20150129195428j:plain

火鍋です。辛味を自分で調節出来るので辛いの苦手な私は有り難いです。
薬膳のスープが美味しい!
f:id:annayuco:20150129195518j:plain

タレと薬味です。
f:id:annayuco:20150129195529j:plain

デザートは撮り忘れてしまいましたが、杏仁豆腐です。本当は紹興酒ジェラートが良かったんですが、アルコールを飛ばしていないみたいなので…(T_T)

おまけ。
手が…手が食べられた〜!!
f:id:annayuco:20150129195950j:plain