日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

案の定、虫に刺された。

前回の日記で「虫がぶんぶん」のなか、夜景を見に行ったというお話をしましたが、案の定、足を5箇所刺されていました。特に右足の足の甲は狭い範囲内で3箇所さされていて、そりゃもう赤ちゃんの足か!?ってくらいに腫れちゃって。会社の人にその腫れ方、蚊じゃなくて、ブヨとかじゃない?など言われながら保冷剤にタオルを巻きつけて、足の甲にくくりつけながらお仕事しております。昔から虫に刺されやすく、そして腫れやすいのですが、血液型は関係あるのかな、とほんのり考えたり(私はO型です)。それか、単にむちむちして美味しそうだから?笑

閑話休題

彼氏が先週東京へ出張だったのですが、出張の同行者から、彼が私へのお土産を携帯で「人気のお土産」で検索かけて帰りの空港でそれを探していたというご報告メールが。まぁそういうのに疎い人だし何を買ったらいいかわからなかったんだとは思いますが、

り・・・律儀ーーー!! 

基本ズボラの私なら空港行って目ぼしいものササーっと適当に買って帰ってくるなぁ・・・と思って申し訳ない気持ちになりました。あと嬉しい気持ち。ちなみにそのお土産を一昨日私に会ったときに渡すのを忘れたらしく、いまだ私の手元には到着しておりません。あのひと、なにを買ってきたんだろうか・・・気になるな・・。ちなみにわたしは和菓子が好きなので和菓子がいいな。笑