日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

6/21.22

週末。
土曜は仕事だったのと、今日は祖母の法事だったので、実質お休みが無かったような。

法事フェス。
f:id:annayuco:20140622194026j:plain


帰りに親戚一同で食事に行ったときに、ケーキのディスプレイで知ったのですが、今年のさっぽろスイーツ2014グランプリは、さっぽろチーズワイナリーだそうです。


グランプリのレシピを使って市内のケーキ屋さんが、それぞれのケーキを作ります。
私が今日食べたのはこれ。
チーズに白ワイン風味が美味でございました。中にブドウゼリーも。美味しかったです。
f:id:annayuco:20140622194458j:plain


相方くんがこの週末、友人の結婚式で上京しているのですが、観光ついでにスカイツリーに登ったそう。たいそう綺麗だったみたいで、一緒に来よう!の言葉と共にブレブレの夜景の写真を送ってきました。そうだねそうだね。


来週は母親に日頃の感謝も込めて、旭川へ一泊温泉旅行(旭山動物園付)を企画したので、それを楽しみにしながら一週間お仕事頑張ります。
(母親より私のほうが楽しみにしている感)