日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

ピェンロー鍋。

http://instagram.com/p/kMTxjKTeap/

たまにネット等で見かけていたピェンロー鍋(白菜鍋)。

モデルさんのBlogにもよく登場するので気になっていたので、本日試してみました。

具材は白菜、椎茸、豚肉、鶏肉、春雨のみで、味付けはごま油を回し入れる以外は特にありません。

自分の取り皿にお鍋の汁とお塩と一味唐辛子を入れて自分好みの味付けで食べたます。

材料を聞いただけだと、淡白な味を想像してピンとこなかったのですが、いざ食べてみるとダシの味もしっかり出ていてとっても美味しかったです。

簡単&ヘルシーなのにこんなに美味しいなんて。白菜もりもり食べちゃいました。

寒い冬の日は鍋が1番ですね。


そうそう、今日はちゃんとジムへ行ったのですが、iPadを持って行って本を読みながらトレッドミルを走ってみたら、ランニング中の暇がかなり緩和されました。緩和されすぎてしまって、トレッドミル1時間半(笑)頑張りすぎちゃいました。

酔うかなと思ったのですが、全くそんなことはありませんでした(^-^)