日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

自制

起床すると、昨日の夜の脇腹のちくちくは無くなっていました。良かったけれど、なんだったんだろう。胃薬を飲んだのが良かったのでしょうか。

 

◯朝ごはん

f:id:annayuco:20130918062602j:plain
・ご飯
・蒸し野菜と豚しゃぶサラダ
・玉ねぎピーマン豚肉のポン酢炒め
・低脂肪乳100ml
・ガーナミルクチョコレート
計297kcal
豚しゃぶサラダは昨夜の残りもの。ポン酢炒めもあって、二品とも似た感じになってしまいました。お肉をもっと食べないとなあ。
 
◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20130918122934j:plain
・秋の15品目バランスサラダ
・梅春雨スープ
・ほろにがショコラブラン
計358kcal
お弁当ばかりだと、たまにコンビニごはんも食べたくなります。
LAWSONのほろにがショコラブランはチョコクリームも入っているのに139kcalと低カロリー低糖質なので、嬉しいパンです。ほろ苦く甘い甘いチョコクリームを噛み締めながら?食べました笑。甘いものは精神を穏やかにしますね。
 
◯夜ごはん
f:id:annayuco:20130918192424j:plain
・焼ししとう醤油かけ
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草のおひたし
・ブロッコリー
・キャベツキムチ(もりもりたくさん)
・低脂肪ヨーグルト100g
計160kcal
ブロッコリーとほうれん草のおひたしにはとくになにも味付けはしていません。キャベツキムチと一緒に食べるのが最近のパターンです。いよいよ精進料理みたいになってきましたよ?苦笑
 
f:id:annayuco:20130918193109j:plain
ヨーグルトの量の大きさがわかるように、手と一緒に撮ってみました。これも特に甘味はプラスせず。ヨーグルトはそのままでも美味しい。
 
総計815kcal
 
今日は職場で取引先のお土産としてかぼちゃパイを戴きました。かぼちゃの・・・パイ・・。ネットでその商品のカロリーがあって188kcalでした。そのくらいだと、ご飯一膳分くらい。だったらごはんを一膳食べたいなぁ、今日はジムに行かないし、、、とぼんやり考えて、短い葛藤の末、会社の若いコにかぼちゃパイは差し上げました。食欲より自制の心が勝った瞬間でした笑。まぁ今日はショコラブランも食べたし、ね。
そろそろスムージーが恋しくなってきたので、明日はスムージーにしようと思います。