日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

気分はスナイパー。

◯朝ごはん
f:id:annayuco:20131019233421j:plain
りんご
小松菜
みかん
キウイ

◯お昼ごはん
・こんがりペッパーチキンサラダ
・海苔のお味噌汁
・わかめおにぎり

◯夜ごはん
和食のコースお料理を食べました。特に美味しかったものを掲載します。
・前菜五種とお造り
f:id:annayuco:20131019233820j:plain

・煮物(南瓜饅頭が餡と絡んで美味しかったです)
f:id:annayuco:20131019233943j:plain

・酢の物(さんまのたたきです。スモークしてあり美味。)
f:id:annayuco:20131019234018j:plain

・お食事(鯖の押し寿しとお澄まし)
f:id:annayuco:20131019234033j:plain


今日は会社の人との親睦会を兼ねて、ペイントボールというものを体験してきました。
サバイバルゲームの一種で、フィールド内で敵味方に分かれてカラーインクの弾丸を専用の銃で撃ち合います。
敵を全員全滅させるか、相手の特定の陣地に指定されたアイテムを侵入させれば勝ちというゲームです。
サバイバルゲームというものを全く知らなかったのと、そういうアクティブなことはキャラじゃない…とあまり乗り気じゃなかったのですが、いざチャレンジしてみると、案外面白い(笑)
そっと背後から近寄って敵を降伏させたり、スナイパー的な役割で味方を援護射撃したり。
なにより敵に自分の弾丸が命中したときはとってもスカッとしました。
(↑危ない人間じゃありません。)
一緒に試合をした男性陣は本格的な作戦会議をはじめたりして、とても楽しそうでした。きっと男性のほうが楽しいと思います。
打って走って、転んで、とってもアクティブに過ごせた1日でした。

銃が並んでいる光景は壮観です。
f:id:annayuco:20131019235247j:plain

作戦会議中。
f:id:annayuco:20131019235327j:plain

謎の挙手ポーズ(笑)
こんな風貌だから、誰が誰だかわかりません。胸元のテープが敵味方の判断です。
f:id:annayuco:20131019235429j:plain