日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

10月17日。適切な処置!?

◯朝ごはん

f:id:annayuco:20131017121749j:plain
 ・塩昆布キャベツ
・ひじき
・鶏の唐揚げ
・ごはん
・低脂肪牛乳
・チョコレート 2つ
300kcal

◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20131017121830j:plain
・お弁当
350kcal
麦芽ビスコ
110kcal

◯夜ごはん
f:id:annayuco:20131017190823j:plain
・グリーンサラダ
・こんにゃくステーキ
・大豆の昆布煮
・ジャーマンポテト
179kcal


総計939kcal

 
今日は朝イチの会議が終わったあと、お仕事を中抜けさせてもらって皮膚科へ。ネットで調べたテーピング方法を施して、昨日の夜、膿んでいたので絆創膏を貼って病院へ行きました。とりあえず、消毒薬と軟膏が欲しかったのに、皮膚科のオバちゃん先生、テーピングしかしてくれませんでした!

「消毒して欲しいんですけど・・・」
「膿んでないから必要ないよ」
(昨日は膿んでたんだけどな・・・)
 
「軟膏塗ってほしいんですけど・・・」
「軟膏塗ったらテーピングできないよ」
(その部分だけでいいんだけどな・・・)
 
テーピングだけなら家でも出来るよぅ(泣)ズキズキ痛いのに!
診察料だけで810円かかりまして、少々もったいないなあと思った今日この頃でした。シュン・・・凹
帰りに薬局でマキロンだけでも買ってきました…(^^;;