日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

今夜のコンダクター

f:id:annayuco:20120819232022j:plain

母方の祖父の3回忌でした。

親戚の小さな子どもが集まりますが

久しぶりに会う子ども達は驚くほど成長していますね。

そして大きな声をあげて、走りまわるまわる。。

お姉さんは目がまわってしまいましたよ。。

 

週末の会社の先輩との温泉旅行のために旅館への道順等々、調べています。

今回は珍しく運転しない代わりに、いろいろ調べなくてはいけません。

だって今回は私がコンダクター!

背伸びして良い旅館に泊まるので、とても楽しみです。

 

写真は法事の後に食べた今日のおやつ。

六花亭でメープルみつ豆を戴きました。

普通の寒天とメープル味の寒天に、ブルーベリー、

メープルのシロップをかけて生クリームが乗せてあります。

みつ豆」と名乗っておきながら、ブルーベリーではないか!な一品です。

それはそれで、とっても美味しかったです。