日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

神戸

友人の結婚式のため11月の23から25まで、2泊3日で神戸へ行ってきました。

神戸発上陸。暖かいし栄えているし雑貨屋さんはいっぱいあるし、素敵な街でした。一緒に言ったお友達が妊娠7ヶ月で、私も少し持病の調子が良くなかったのでゆっくりゆっくり予定の旅でした。

飛行機ちっさ!飛行機ちっさ!2時間!

f:id:annayuco:20141128122850j:plain

 

素敵な結婚式。素敵なドレス。憧れちゃいます。

f:id:annayuco:20141128122735j:plain

 

皆が牛を選ぶなか、私は鴨肉を。

f:id:annayuco:20141128122926j:plain

 

二日とも、朝食はホテル近くの有名パン屋さんへ行きました。クロワッサンが美味しすぎて。

f:id:annayuco:20141128123026j:plain

 

縁結びの生田神社へ。友人の安産祈願をお祈りしました。世間は七五三のシーズンなのですね。

f:id:annayuco:20141128123058j:plain

 

古きよき喫茶店。神戸っぽい!神戸っぽい!!笑

f:id:annayuco:20141128123142j:plain

 

大好きな健康食(笑)おからとこんにゃくのカツ定食にしました。15穀米、旨し。

f:id:annayuco:20141128123157j:plain

 

三食きちんと食べているのと、式でのディナーで胃もたれ。最終日の夜は中国粥にしました。あさりのお粥、美味しい美味しい。

http://instagram.com/p/vxxmvcTeea/

 

お留守番している友人の子供へお土産を買いに。ディズニーランド的に大規模なところでした、あんぱんまんミュージアム。子供いないのに、私も楽しかったです(笑)

http://instagram.com/p/vw2_XUTeQG/

ほんとうに暖かくて北海道と大違い!最後の夜は近くの銭湯に行って、てくてく歩いて帰ってきました。旅先でお風呂へ行くって、とっても楽しいです。