日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

ギプス取れて1週間(右足首外果骨折43日目)

ギプスが取れて1週間経ちました。

少し汚い話ですが、1週間経つのにお風呂上がりに毎日めちゃめちゃ垢が出ます笑

気持ちいいくらいに笑

 

家の中では基本、サポーターせずに過ごしています。ちょっとカクカクしますがゆっくりなら歩けます。

外出する時はサポーターをつけてスニーカーの紐を最大限にゆるゆるにして履きますが、履く時ちょと痛い。

3日目くらいに結構歩けそうかも?と初めて1人で松葉杖無しで、お散歩がてら近くのドラッグストアーに歩いて行きましたが、片道で後悔しました笑

右足が病んで帰り道が辛かった…笑

 

5日目、お味噌を切らしてしまったので、運転して近くのスーパーまで行きました。毎日、アクセルブレーキをお風呂場でイメトレしていたので、痛くないのを確認していざ運転ー!

長時間はまだしんどいですが、10分くらいならなんとか可能。もちろん無理は禁物ですが運転出来るようになってメンタル的に格段に元気になりました。気持ちがウキウキ✨