日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

第二形態(右足外果骨折28日目)

本当は3日前の25日目ですが、ギプスを付け替えまして(緩くなってきたので新しいの)、カカトがつきました!

f:id:annayuco:20210317110057j:image

このカカトがついたおかげで大層便利になりまして、重心をカカトに載せれば少しなら歩けます。部屋の移動もだいぶ楽になりました。長時間は無理ですが笑

このギプスで2週間我慢すればいよいよギプス生活も終わりになるそうです。

なんだろう…サポーターみたいのになるのかな。まだスタスタ歩けるようにはならないとは思いますが、期待が膨らみます。早く湯船に浸かれるようになりたい…

 

っていうか、ギプス取るときって電動ノコギリなんですね…

キュイーーーーン!!

って音にビビりました。子供なら泣いちゃう子もいるそうです。

キュイーーーーンガガガガゴゴゴゴゴ!!

って音と共に切断面もなんか熱いし、痛くないけどとっても怖かったです笑

 

余談ですが、松葉杖や普段座ってる生活、もともとの肩こり持ちで緊張型頭痛が悪化して、整骨院にも通うようになりました。松葉杖も肩こり酷くなるそうです。

電気を流してもらったり、肩や首を揉んでもらったり、あとあずきのちからに頼りまくってます笑