日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

仕事を辞めた話。

大した話では無いのですが、9月末付で12年働いた会社を退職しました。

 

というのも、夫が転勤ありきの仕事をしているのですが、私の勤めていた会社は人数ギリギリで仕事をしているため、

「夫の転勤が決まりました!今月末で辞めますー!」

って言うと急な人数減に会社に迷惑がかかるので、早めに辞めとこう、と。

と言っても最初に退職の意向を会社側に伝えたのは入籍した2年前でして…かなり前すぎる笑

まぁ有難いことなのですが、会社側から引き止めに遭いました。突然退職でもいいからもう少しいて欲しい…と会社の1番偉い人に応接室で説得されました。

幸い、この2年間は夫の転勤も無く、

「無理を言って退職を伸ばして貰っている」

ということで、会社側からもチヤホヤされていました笑

4月に新卒で私の後任の女の子が入社してきたので、半年引き継ぎをして、これなら辞めても大丈夫かな、というタイミングで上司に相談し、無事、9月末で退職にこぎ着けました。

正直、仕事を辞めると決めてから2年間、モチベーションを保ちながら働くのはかなり難しかったです笑

 

でも、先輩からも後輩からも本当に良くしてもらい、出来ればずっと働きたいなと思えるような職場に新卒からずっと働けて幸せだったなと思います。

仕事は辛くても人間関係が良ければなんとか頑張れるのかな、と私個人は思います。

 

送別会では全然泣かなかったのですが、最後に課の皆さんが事務所の出口までお見送りしてくれようとしていた時に、今年の4月に入社した女の子が個人的に小さな花束を持って出口で待っていた時に、涙腺が崩壊しました笑

急ピッチで引き継ぎしていて、厳しく教えてたのに…。

 

と涙涙で退職した訳ですが、何故か今月末にある会社の社員懇親会小樽旅行にゲストで行くことになりました。

誘って貰って嬉しいけど何故!!笑

 

ということで、今月から主婦生活なのですが時間あるので、ジム行ったりゲームしたりしています笑

 

次回は、退職早々にレーシックした話します。

視えすぎて怖い…!笑

 

f:id:annayuco:20171011205953j:image