日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

出張について。

晴天の土曜日。休日出勤しております。

 

昨日の夜、出張で横浜に滞在中の彼から電話が来て、3週間の出張の予定がまるまる1ヵ月に伸びたとのこと。31日間!

来月は入籍が控えているのですが、この出張のペースでは、一人でお役所さんに婚姻届を持っていくのか!?

と電話しながら覚悟を決めたのですが、どうやらその日は無理にでも帰ってくるとのこと。

婚姻届を提出して、またすぐ1ヵ月の出張に。

なんだか忙しないなあ(笑)

不在の期間が多くて残念ですが、文句を言ってもしょうがないので

「まぁしょうがないよね~」

と言うしかないですね。

でもちょっと一人暮らしライフが楽しくなって参りました(笑)

 

「まぁ、この埋め合わせはどこかでしてもらうけどな!ふはははははは(原文まま)」

 

とも言いました。埋め合わせ、何してもらおうかな(笑)

 

 

昨日の夜は鶏肉のはちみつみそ漬けを食べました。

&にんじんしりしり多め&ちび豆腐。

https://instagram.com/p/85ZXcszeZZk2pu8o9q7YxVnbkuozkRmPWULEU0/

 

最近、お肉の漬け込みにハマっております。

お肉を味噌や塩麹などに漬けて冷凍すると味が更に染み込むと本に書いてあったので。

アレンジも可能ですが、まずはそのまま焼いて食しました。

うまし!

お米が進みます。(夜はお米は食べないんですけどね)