日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

仕切り直しとリング偵察。

前の記事のプロポーズの話の続きです。長めです。

 

先週の日曜に求婚されて、月火水は幸せ気分だったのですが、木金と一週間経つにつれて、女子憧れのプロポーズのシチュエーションがアレじゃ、やっぱり納得がいかなくて、彼に「プロポーズ仕切り直ししてほしい!」と意を決して伝えたところ・・・

 

「俺も仕切り直ししたほうがいいと思ってた・・・」との返答!!笑

 

ということで、

5日の夜、札幌駅横のJRタワー38階の展望室で正式に夜景を見ながらプロポーズして戴きました。

 

考えたら、先週と今週で2回もプロポーズしてもらえるなんて、私ったら贅沢者!!!!なんちゃって。

 

そのときに、先週の涙の訳(彼に色々と思うところがあってひとり悶々としていたこと)などをギャン泣きではなく、落ち着いてゆっくりと話し、理解してもらえました。

良かった良かった!

 

実は、今日からまた1ヵ月、出張へ行ってしまうのですが、別れ際、「俺、またヘマしてるんじゃないかと思って心配だ・・・。また1ヵ月離れるのに、また知らない間に悶々とさせたらどうしよう・・・」と言ってくれたのでこれからは意思疎通をしっかりしようということになりました。

 

出張でしばらくゆっくり話も出来ないということで、日曜の昼間に婚約指輪と結婚指輪を偵察に行きました。ちょっくら偵察・・・って思っていたけれど、じっくりがっつり接客されて見てしまったので大丸に5時間くらいいたような・・・。ふたりとも夕方にはグッタリでした(笑)

 

偵察に行ったお店は俄、ブルガリ、ティファニー、カルティエです。まだまだお店はありますが、半日ではこれがいっぱいいっぱい。

 

彼は「一生に一度のことだから妥協しないで自分の欲しいものを決めて」と男前なことを言ってくれたのですが、全部相当高い!!!!!!(当然) 

 

綺麗でキラキラした高額なものを自分の指にはめて見ていたら、胸がいっぱいになってため息ばかり出てしまいました(笑)

 

おまけにブルガリのお姉さんに

「今の時代は婚約指輪を省くカップルも多いのに、優しい彼氏さんですね」

と言われてニンマリニンマリ。

 

私も実は貰えると思ってなかったです・・・

 

余談ですが、彼が

「実はそんなに婚約指輪は重要視してなかったんだけど、いろいろお店を見ていくなかで、これは結婚するのに、あげなくちゃいけないものだと思ったよ」

と言ってくれました。オンナゴコロに疎い彼からそんな言葉が聞けるなんて!笑

 

とりあえず、決定できるわけもなく、それぞれのお店からパンフレットを戴いて、お持ち借りました。彼が帰ってくるまでに要検討だな。

 

彼はブルガリの婚約指輪が気に入っていたみたいだけど、私はどちらかといえばカルティエだったんだよなぁぁぁ。

(高い高いと言いつつしっかりハイブランド希望)