日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

出張とプリンと。

この週末記録。
土曜は、10月いっぴで出張三昧部署に異動になった相方さんの、初めての出張が日曜出発なので、スーツケースを買いに行きました。
次の日出発の前の日にスーツケース買うなんて、なんてチャレンジャー!(忙しくて時間が無かったとは言っていましたが^^;)
スポーツセンターで、向こうで着るジャンパーも選んで、急いで帰って荷造り。

1ヶ月もホテル暮らしなんて、どんな感じなんでしょう…想像つきません。
これからは、1ヶ月近い出張が1ヶ月おきにあるので、頑張って欲しいです。

それなのに…
それなのに…

お風呂上がりにアイス(ピノ)を用意させ…
肩を揉ませ…
翌朝はシャワー上がったら、豆からひきたての珈琲も用意されておりました。

大変すみません(°_°;)

頑張ってくるんだぞ〜
f:id:annayuco:20141005220147j:plain


日曜は彼を札幌駅へ見送ってから、家族でお昼ごはんを食べた後、百合が原公園を散歩してきました。
2周で約3km。秋晴れで気持ち良いひとときでした。
帰りに六花亭でお茶。
プディングケーキを食べました。
(運動した分が無に帰した!)

六花亭のプディングケーキは甘さが控えめで(控えめすぎるくらい)、普通のプリンと全然ちがいます。蒸してあるのかなぁ。美味しくて、定期的に欲してしまいます。奥に見えるのはかぼちゃケーキです。あ、二つとも食べたわけではありません、あしからず(笑)
f:id:annayuco:20141005221220j:plain