日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

育て!筋肉!

朝イチの体重は46.3kgでした。良いペースで戻ってきています。

 

◯朝ごはん

f:id:annayuco:20131002063047j:plain
・ごはん
・蒸し野菜
・ごぼうサラダ
・とうもろこし輪切り
f:id:annayuco:20131002063133j:plain
・シュークリーム1/2
335kcal
味の薄い温野菜でさすがにご飯は食べられなかったので、白米にごま塩をかけて食べました。シュークリームは、今日はジムへ行く予定だったので自分を甘やかしました。半分でも十分ですね。美味しかった!
 
 
◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20131002213606j:plain
・海藻サラダ
・コーンポタージュ
247kcal
 
◯会社でおやつ
・八丁味噌せんべい 4枚
・キャラメル
137kcal
八丁味噌せんべいは名古屋出張のお土産です。美味しくてついつい4枚。
 
◯ジムで運動
・ランニング45分
-330kcal
ザバス プロテインドリンク
64kcal
筋トレもちょっとしました。太もも・二の腕・背中の筋肉を鍛える筋トレを15回それぞれ3セット。ヘロヘロです。
 
f:id:annayuco:20131002213749j:plain
 
総計783kcal(運動−330kcal別)
 
ネットの懸賞(モラタメ)でプロテインドリンクが当たりましたので試してみました。グレープフルーツ味と書いていますが、味はカルピスとポカリスウェットの中間みたいな味。運動後のタンパク質は筋肉の生成の手助けになります。育て!筋肉!
もったりして味が濃いので自宅へ帰ってからも食欲がなかったので、今日の夜ごはんは無しにしました。