日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

映画2本と胃カメラ。

映画見てきました。

 

◯グレイテストショーマン


映画『グレイテスト・ショーマン』予告D

 

久々に何度も見たい映画を見ました。なんていうんでしょう、安定のストーリーは安心して観られますよね。音楽もとっても良いし、元気が出ました。あともう1回見に行きたいです^^

 

 

◯シェイプオブウォーター


『シェイプ・オブ・ウォーター』日本版予告編

 

ギレルモ監督は勝手にトンデモ監督と思っていたのでロマンチックな映画も撮るんだなって思いながら観に行きましたが、やっぱりトンデモ監督でした。笑

映像美がとっても素晴らしいです。特に研究室ラボのセットのジトッとしたような感じとか、全体を通して青みがかった映像とかとか。

ただちょっと好き嫌いが分かれるだろうなぁ、と。R15指定なんですけどね。日本人が嫌悪するであろう明らかな性的描写とか多いので。ってか私も今のシーン、必要!?!?って思いながら見てました笑

 

 

あと、最近体調が悪くて昨日胃カメラを飲みました。

症状が空腹になるとモヤモヤしたり吐き気や悪寒に見舞われるんですけどね。

胃カメラは毎年人間ドックで飲んでて年末も異常無かったので、あんまり乗り気じゃなかったんですが、とりあえず飲もうってお医者さんに勧められまして。

私は血液検査をして欲しかったのに、お医者さんあんまり乗り気じゃなくて必要ないって言うのをゴリ推しで血液検査もやってもらいました。

血液検査は後日なんですが、カメラの結果、胃腸は異常なかったみたいで良かったんですけどね。

お医者さんが私の「胃がただれていて具合が良くないんでしょうか。。。」っていう不安な問いに、食い気味に

「いやぁ〜非常に綺麗な胃ですよ!!!!!それにこの胃は大食いになれる胃ですからその気になればたくさん食べることだってできますよ!!!!!」

とか言われて少々ムッカリきました!!!!!!

という愚痴でした笑

お医者さん、私の辛さぜんぜんわかってくれてなさそうで、血液検査の結果とピロリ菌検査の結果、聞きに行きたくないなぁ〜っていう。