日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

寝違えた、甘く見てた笑

首を寝違えまして。

甘く見てました。

っていうか今まで、ちょっと首が回りにくいな〜くらいしか体験してなかったんですけど、今回盛大にやりました。

「首の筋肉って、いろんな動きに使うのね〜…」

なんてシミジミ思いますが、シミジミ思ってたのは治りかけてるいまだから言えるもんで、

山場のときは、そりゃもう壮絶…笑

 

椅子にも座れないし、寝てるのが一番ラクなんですけど、ひとりじゃ寝られないし起きれない、やっとの思いで横になったとしても、ベッドのポジショニングも出来ないもんですから、旦那に背中に手を入れて移動させてもらう介護生活…。

 

やっとシャワーに入れるまでになってもゴシゴシ腕を動かせないのでただお湯を浴びるだけ…笑

髪の毛は旦那さんに洗ってもらいまして…。

よく少女漫画でよく見る彼氏にドライヤーで髪の毛を乾かしてもらう、なんて甘いシチュエーションが、まさか、苦痛に顔を歪めながら体験することになるなんて(笑)

 

座れないもんだからもちろん車に乗ることも苦痛だったんですが、泣きながら病院に行って、注射を打ってもらったら、劇的に痛みが和らぎました!

 

いやー…

ほんと…

治って良かった…涙

年末の忙しい時期に仕事2日も休んじゃったよ…

うつ伏せで寝るのは、ダメ、ゼッタイ。