日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

栗怖い。

前回の日記でゲーム買った記事をアップしましたが。

 

 

 

 

ゲーム(ペルソナ5)ばっかりやっております!!!!!!汗

 

 

 

 

旦那さんが夜遅いのをいいことに、帰ってくるギリギリまでペルソナ5をやっています。

仕事から帰ってきて夜ごはんの支度をして、さっさとお風呂に入った後はゲームターイム!みたいな生活です。

は・・・廃人化・・・。

唯一死守していることは、旦那さんがいるときにはゲームやらないということかなぁ。。

あとコミックレンタルして漫画ばっかり読んでます。

ちょっと放置していた東京喰種:Reを読んだあとは、

 

 

いぬやしきにまんまとドはまりちゅう。

 

いぬやしき(7) (イブニングKC)

いぬやしき(7) (イブニングKC)

 

 

うう~ん、いい歳して・・・と自分で思いながら毎日謳歌しております・・・笑

 

 

旦那さんの実家から大量に栗が送られてきたので、茹でて茹でて茹でて。

https://www.instagram.com/p/BLcjaG-haAtiqjllNMWIa0NU_ZmqvZHVPhzDlE0/

 

栗の渋皮煮を作りましたよ。でも見た目グロテスクなので自粛。

大量にありすぎて処理に困り、マフィンに混ぜ込んでみました。

https://www.instagram.com/p/BLs_PTYBHgmhPk0o7wBfyFmAhE87uEEtW2_CDI0/

 

 

ところで、北海道の栗は小振りなんですけど、本州の栗はとっても大きくて。

水に浮かべて浮いたものとか、穴の開いているものとかは、ポイしたんです。

で、茹でて栗を包丁で剥き剥きしていたら、

栗の中に虫が!幼虫的な白い虫が居住なさっているーーーー!!!!!!!!!

実家でヌクヌクとすごしていた私はもちろん栗を剥くことも数えるくらいしかなくて。

そんなBIGな栗虫に遭遇したこともなかったんです。

 

虫、イヤーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

しかしながら1kgもの栗がまだスタンバイしている・・・。

半ば泣きながら栗を剥きました。

世の中のプロの栗拾い(笑)の方たちは、栗を拾ったあとにこんな恐ろしい処理をしているなんて・・・。

綺麗に形を保っている渋皮煮の中にも芋虫ちゃんがいるんじゃないかってビビってます。泣