日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

亀と怒りと。

映画二本立て。

と言っても続けて見たわけじゃあ無いんですけれども。

独身の頃はちょくちょくひとりで映画館、行ってたなあ。

 

○ニンジャタートルズ

小さい頃、おばあちゃんの家にBSがついていて、よく弟とアメコミヒーローのアニメとか、見せてくれていて、今でも好きですタートルズファミコンもやってました。ということで仲良く弟と初めての4DXシアターで鑑賞。

今年30のくせに気弱な弟は4DXの座席シートを見て

「なんだか怖い・・・」

とか情けないことを言う始末。

私はノリノリでしたが、年齢を重ねるにつれて、三半規管が弱まっているのかすぐ乗り物酔いをするので酔い止めを飲んでのトライ。(←そこまでする!?っていう笑)

結果、すごく面白かった!座席がガクンガクン動くは、お水はプシャーーー!ってかかるは、背中をドンドンと叩かれるわ、映画というよりはアトラクションですねえ。

ディズニーランドのスターツアーズ好きな私は、終始ウヒョウヒョしてました笑

弟も面白かったみたいで良かったッス。

でも動きの無い映画は物足りないと思うので、アクション映画とかがいいですね4DX。

私は、4DXデビューは絶対にマイケルベイ監督(トランスフォーマーとか)の映画がいい!って決めていたので、大満足でした。

 

 

○怒り

新婚旅行の暇つぶしに文庫本を買って、機内で一心不乱に読み終えた怒り。

映画になるとどんな風になるのかな、と少々心配しておりましたが、おおよそ満足。やっぱり本よりは大幅に設定が変わってしまっているので、ちょっと物足りなかった感じもありましたが、2時間弱に凝縮されていて良かったです。一緒に行った旦那さんは妻夫木くんと綾野くんのゲイカップルの描写に拒否反応が出ておりましたが、私はそんなに・・・というかむしろ、美しいカップルは目の保養ね~っていう許容意見をうっかり見せてしまったため、旦那さんに変な目で見られてしまいましたとさ笑

別にボーイズラブが好きなわけじゃないです、念のため笑