日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

シン・ゴジラみた(ネタバレなし)

一日だけ、お盆休みという名前の夏休みを貰ったので、観てきました「シン・ゴジラ」。

旦那はぜーんぜん興味が無さそうだったのでひとりでモーニングショー。

そういえば、独身の頃はよくひとりで映画見にいってたな~なんてセンチメンタルな気持ちになったり。

 

んで、感想なんですが、、、

 

「こりゃ、実写のエヴァや!!!!」て感じ。

 

ゴジラのアングルの構図とかもうこれ、襲来した使徒やーーーん。

ゴジラを観たことが無かったのですが、十分楽しめた。

むしろゴジラ知らない人のほうが楽しめるんじゃなかろうかね。

 

ゴジラのイメージってただ都市をバッタバッタ壊しまくるイメージだったんだけど(ファンの方がいたらすみません)

シン・ゴジラは災害が起こったときの政府の動きとか対策会議が面白かったし、

力を合わせて頑張って!日本のおぢさんたち!!!とか思いながら観ていました。

 

っていうか、土地勘の全く無い札幌の私でも十分楽しかったんだから、身近な都市を破壊されちゃう東京の人は、もう、すーごく、すーーーーごく楽しいんじゃなかろうか。

羨ましい~!!

 

うーーん、いいもの観たなあ。

 

普通のスクリーンで見たので、27日からIMAXシアター再上映の情報を入手してウズウズしている今日なのでした。