日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

雪ふりまして、溶けまして。

https://instagram.com/p/9Phy6JTeZqum_C2pJtmq2fsO04b6ar3PoFZHY0/

 

雪がいきなり降りまして。

雪が降ったらタイヤ交換をしなければいけません。

女の人は大体の人は男手に頼みます。自分でやっちゃう人もたまにいますが。

で、先週の日曜日に結構な量が降って、

「こりゃ~明日の朝の出勤時は路面が凍るぞ・・・汗」

と青くなったのですが、

 

こんな時に・・・

一番居て欲しい時に・・・

 

 

なんで彼(長期出張中)が居ないんやーーーーーー!!!!!!!

 

という行き場所の無い怒りが(笑)

私の軽自動車は先日売っぱらってしまって、彼の慣れないスポーツワゴンで通勤しています。

人の車なもんだから、冬タイヤのホイールやらネジやらどこにあるかサッパリ。

少し不機嫌になりながら「どこにあるの?」ってメールしてしまいました。

 

そしてアラレ雪が降り、暴風の中、一人で物置から冬タイヤを車に積んで、ガソリンスタンドでタイヤ交換(1時間半待ち)してもらい、その後物置に交換してもらった夏タイヤを収納しました。

そんなとき、彼から

「こっちはこんな天気だよ~」

って晴天の写メが送られてきてごらんなさい。

 

「・・・さすがに、それは腹立つわ」

 

って返信してしまってごめんなさい。

「タイヤ交換できなくてごめんね」

って言ってくれたのに、あの時は、寒さでどうかしていたんだわ(笑)

 

そして来週はお天気が続く模様・・・

 

 

https://instagram.com/p/9atTdnzeQZGpV1Z_5B5AJxlua9-f3xBHy6H0M0/

 

お友達から結婚祝いにツヴァリングヘンケルスの三徳包丁頂きました!

嬉しすぎる・・・これでバッタバッタと切り倒したいと思います(食材を)

 

 

https://instagram.com/p/9a6jHvTeSnN7r5qgUzDhkl2XVFSsAuz1KcfXQ0/

 

残っているホットケーキミックスでメロンパンクッキーを作ったのに、ひとつの大きさが大きかったのか、普通のメロンパンになってしまいました・・・。

次回は小さく薄く薄くオーブンに投入します。