日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

三連休のこと。

楽しみにしていた三連休が終わってしまいました(;;)

どうしてお休みって一瞬で終わってしまうんでしょう。。

彼が長期出張へ行っているので若干寂しい連休でしたが、ここぞとばかりに実家に泊まったりして大いに羽を伸ばした連休でした。

 

連休中は彼の毛布やタオルケットやその他諸々をクリーニングに出しました。毛布数枚ってなんであんなに重いんでしょ!車でヒィヒィいいながらひとりで運びました笑

某大型スーパーで冬にベッドに敷く、敷きマットを彼と私の分の2枚買いました。フカフカのベッドで冬も暖か♡です。

出張から帰ってきて、暖かくて綺麗な寝具で寝てもらいたいものです。はい。

なんだか天気予報で、明日は11月中旬の寒さだと言っていました。北海道の11月中旬は相当寒いですよ、、雪降りますよ。。

 

連休中、東京で音楽関係のお仕事をしているお友達が札幌へ仕事で来ていて、その関係でオレ◯ジ◯ンジのライブに行ってきました。

かつて、一世を風靡していましたが、今は一線を退いたようなイメージ。そんなイメージでふらりとライブを見に行ったのですが、曲をそんなに知らない私でも、とっても楽しかったです。

お客さんも若い女の子が多くてノリノリ(←死語?)で、未だ人気衰えず、というような感じ。曲もお喋りもとっても良くて、音楽ってランキングやテレビ出演が全てじゃないだよな〜って改めて思いました。

売れてなくてもいいアーティストは沢山いるんですよねえ。オレ◯ジ◯ンジの曲はテレビぐらいでしか聞いていなかったのですが、ちょっと聞いてみようかなと思った一日でした。

 

明日からの仕事が嫌すぎたのか、現実逃避に先ほどケークサレを焼いてみました。

https://instagram.com/p/8vB7mTTeeA8-EHf9QaMdTUDY0WsEQhQGKY_9k0/

 

 

スーパーでホットケーキミックスが激安だったので思わず買ってしまったのですが、一人でホットケーキを焼いて食べるのもなんだか寂しいし、朝食用にケークサレ

彩りが良いようにパプリカを買って、あとは家にあったジャガイモとほうれん草とタマネギとベーコンを入れました。

味見の結果、、、、、

うまい!!!

明日の朝食が楽しみです^^