日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

薬箱。

https://instagram.com/p/8FrrTgTeQzP4ezS4sG0Dhni_7MkVo2ypOSxsc0/

 

 

 

 

CRASKAで一目惚れしてからずっと欲しかった倉敷意匠の薬箱、ポイント使用でゲットしました。留め具がレトロでかなり素敵なのです。

引越して、薬の収納に困っていたし、どうせなら長く使えるものを…と思っていたので、かなりご満悦の私です。

 

棚にそのまま置いておいても変じゃない…気がします(笑

ただ、薬箱を置いている棚の横に畳んだ洗濯物をポンポン置かれるのが、ちょっと癪ですけれども(笑)

↑最近の心の中の口癖「景観が損なわれる…」

 

実家では母親に「だらしない」と散々言われていた私ですが、相手と一緒に暮らし始めて「ちょっと潔癖だ~」と言われることがしばしばあります。

実家で母親がやっていた家の中のことを、真似してやっているだけなのですが、考えてみると、母親はちゃんと、家のことをしっかりやっていたのだな~と改めて思いました。感謝と尊敬。

 

 

ただ、食べたアイスクリームやヨーグルトのカップ等はゆすいで捨てますよね?ね?

 

お風呂から上がったあとのバスマットだって最後に入った人は放置せずに干しますよね?ね?笑