日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

新生活

ご無沙汰しております。

前回の日記で新居探しをしておりましたが、

この一ヶ月で第一希望のマンションを契約し、

最低限の家具や家電製品を購入し、

私は親元から離れ、

一週間前から新生活を開始しております。

 

一週間、生活してみて、思ったのが、

 

 

なんだこの、毎日の献立地獄は!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

という事です(笑)

 

もともと一人暮らしの経験が無いものですから、料理も週末にちょちょいとやる程度だったのが、毎日の作業に。

仕事が終わってから買い物をして夜ご飯を作ることが、なんて大変なんでしょう。

しかも、慣れないものですから、時間がかかる。

彼が最近忙しくて、帰りが22時近いのでゆっくり晩ご飯の支度が出来て良かったです笑

 

仕事が早く終われば、同時にお洗濯も。

毎日目まぐるしく、夜はバタンキューです。

新しい生活、早く慣れたいな〜。

 

そして今日、やっと家のネット環境が整ったので、PCから日記を書いています。

彼が帰ってくる間の手持ち無沙汰な時間を有効に、ブログもアップできたらいいな〜

夕飯の支度をする前にお風呂に入っちゃおうかしら(自分はもう食べた)

 

 

https://instagram.com/p/7gbBnTTeanpa7Is2ysRKYDBYWNMgVdRmLT93U0/

 

 

先週のいつかの朝ごはん。

いつものメニュー(りんごヨーグルト&ブラックコーヒー)に、プラスで彼が仕事帰りにお土産で買って来てくれた、はらドーナツ。

 

 

https://instagram.com/p/7kjFJ6zeVX0hfXFfHZBfeeDRxtVeRq3n0bjE40/

 

自炊を始めら絶対に使おうと決めていた、ラパーゼの水切りかごが我が家に!

シンプルな佇まいにニヤニヤしながら、面倒な洗い物もサクサク進みます♪