日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

新居さがし。

新居探しをしてきました。

実家住まいの私には、初めての不動産屋さん。

 

「なんとな~く、除いてみようか。引越し予定は年末だし。」

 

とかる~い気持ちで足を運んだのが大間違いでした(笑)

 

だって実際に物件を見てみたら、私の譲れない条件はどんどん増えてくるし、ちょうど好条件の新築のいい物件が出てくるし!!!!!!笑

 

「新築でこの条件なら、年末まで空室は多分無理だと思います…」

 

なんて不動産の担当さんに言われてしまったら…ねぇ?笑

 

ちなみに私の条件は、築5年以内の1階以外、対面キッチン、お洗濯ものを干すベランダ有、ベランダが隣の家と近くないこと、ウォシュレットトイレ、脱衣所兼洗濯機置き場が広いこと、でしょうか。

私はマイカー通勤なので、駅近じゃなくてもいいのですが、彼は列車通勤なので、やっぱり駅近がいいです。

ということで、新築の物件はこれらの条件を満たしているし、何より誰も入居していない新しさ!水周りも綺麗なんですよね。

 

しかし、難点は私たちが年末入居を予定していること。

さすがにそこまでは待って貰えないので2ヶ月後くらいまで伸ばして貰えないかな~という希望はもろくも崩れ去ってしまい、1ヵ月後の9月入居にしか出来ないとのこと。

彼は他の物件に目を向けていたのですが、私はもうこの新築物件が頭から離れなくて(笑)

「ねぇねぇ、同居、前倒しになっても、いいでしょ?いいでしょ~~?」

と駄々をこねて、結局、(私の)希望だった新築の物件に今週末、申込をすることに。

彼は仕事の都合もあって余裕を持って引越し準備をしたかったみたいだけど、私の「ここに決めようビーム」で折れてくれました。

あああ、またわたしのわがまま炸裂。すすすいません笑