読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

1dayジュースクレンズをした話。

ジュースクレンズ、今、流行ってますよね。

札幌にもジュースを売るお店が出来たので、1日プログラムを早速トライしてみました。

土曜日をクレンズの日に設定しようと思ったので、ジュースは前日の金曜夜にピックアップ。

コスメキッチンジューサリーというお店です。

f:id:annayuco:20150323195546j:plain

 

クレンズ(断食)をする場合、クレンズ日前後の食生活も大切とのことだったのですが、金曜の夜はバタバタとして夕食は春雨ヌードルになってしまいました。結果的に少なめな夕食です(笑)

翌朝は朝ごはんとしてジュースを飲むのですが、起床すぐにランニングに出て、その後、シャワー変わりに銭湯に行ってしまったのでタイミングを逃して10時頃に朝食代わりに1本目。

ちなみに前日の夕食が春雨ヌードルで、朝食も食べずにランニング1時間に出たものですからスタミナ不足でランニング結果は散々なものでした(汗)

 

10時から19時までで500mlのボトル4本を飲みきりました。スタートが遅かったので、1本は余してしまいました。ジュース自体は、まぁ、、飲めなくは無い、、くらいの味です。普通の野菜ジュースと思うとちょっときついかもしれません。

常に胃の中に液体が入っている状態なので、空腹はありませんが、お腹の中がタプタプです。あと甘めの飲み物を飲み続けるので、しょっぱいものが食べたくなります(笑)

翌日の朝6時に残っていた1本を飲みきりました。

ジュースクレンズは回復食が重要ということなので、9時くらいにお湯にトロロ昆布とお醤油を入れたものを少し食べ、お昼は梅のお粥を食べ、夜はひじきの煮物と具少なめの野菜スープを食べました。

肝心の結果なのですが、土曜の朝から日曜の朝で体重が2キロ減となりました。

まぁ・・・痩せた訳ではなくて、身体の中の水分や食べ物が出ていっただけなので、もとの食生活に戻ると途端に体重も戻ってしまうと思いますが、とっても身体が軽いし、それによる爽快感も気持ち良かったです。

歓送迎会の季節で飲み会も多いので、身体の中をリセットできたことはとっても良かったと思います。

なにより、最近、以前の節制生活を忘れてお菓子やら我慢せずに食べていたので自分に喝を入れて頑張ろうという気持ちを思い出しました(笑)

ちなみに月曜の朝に体重計に乗ると、500グラム増だったので日曜の食べたぶんかな?と思います。毎日体重計に乗ることもサボっていたので、気持ちも新たに気を引き締めます。