読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

虚栄心とか。

ブログの波をフラフラ浮いていて、最近、思ったこと。

 

有名企業に勤めているとか、クリエイターだとかその他諸々。

周りに自慢できるような男性とお付き合いしているorお友達だ、とか。

知り合いだっていうだけで、なんだか自分も大きくなれているような気がするのですよね。

近くに居るというだけで、自分の知識や考え方が深まったような、そんな気がして。

そこに繋がりを持っていても、結局、根本的な自分は変わらないのに。

恋人だったとしても、お別れしてしまえば他人になってしまいますし、お友達だとしても、相手が結婚などしてしまえば繋がりも遠のきます。

 

性についてもオープンなのも同じ。

私は割り切っているから平気、だとか。

不特定多数の女性の中から選ばれている優越感、だとか。

心に決めたパートナー以外と身体を重ねることを正当化するのは危険なことだと思います。

ただの思い込みだと思います。

大人の女性はいろんな経験をしたほうがいい、なんて無理に正当化する人の戯言です。

結局、最後には何も残りませんよ。

その時は何も思わなくても、後になって心から大切な人が出来たときに後悔すると思います。

 

女性の虚栄心とは、本当に厄介なもので。

心の中には大なり小なり、見得や張り合いの気持ちがあったりするのです。

年齢を重ねるごとにそれはこじれて。

ほんとうに、自分を大切にして欲しいです。

 

まぁ、そんなことを思ってみたり。ひとりごとですね。