日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

その女、アレックス。

こんばんは。
明日6日から仕事始めでして、お正月のお休みが終わるがとっても辛いです(笑)

今日は読み終わった本の話。

「その女、アレックス」です。
結構いろんなところで評判がいいので、
どんなものかしら〜?と思って年末年始用には購入しました。

感想は…
なんだよ誘拐監禁事件の話じゃないの??
と疑問に思うまま読み進めていくと、物語は全く違う方向に…
そもそも物語の着地点が全然わからなくて面白いです!
犯人は誰?っていうサスペンスの王道にも当てはまらなくて、
次の展開が全く読めなかったなぁ〜ということで、ここ最近で最近のビカイチです。
読み進めるのが勿体無くて途中からゆっくりゆっくり読みました。☆5つ。
一章二章三章で、違う三つの物語を読んでいるようだし、
主人公アレックスに対する読者の見方がどんどん変化していくのも、
読み終わった今ではとてもうまい読ませ方だなと。
ただし、描写が少々(かなり?)残虐なので、苦手な方は注意です。
あと、本の表紙が怖い(笑)

その女アレックス (文春文庫)

その女アレックス (文春文庫)