日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

ドタキャンと私の機嫌について。

皆さんは、彼氏・彼女から楽しみにしていた約束をドタキャンされてしまったらどうしますか。ドタキャン理由は仕事です。

今の彼と付き合い始めて、そのパターンがとても多いです。

最初から会えない、とかならまだ大丈夫ですが、ドタキャンは期待させておいて直前で突き落とすタイプなので笑、結構精神が磨り減ります。

旅行なんかは予約はするけれど、行けたらラッキーくらいなもので・・。

私の性格からして、前々から万全の準備をしておかなければ気が済まない性格なので、旅行へ行くとなると事前にその土地の美味しいお店やお土産や観光スポットなどを事細かに調べたりしてしまうのです。楽しみすぎて居てもたってもいられなくて・・・。

 

 

まぁ・・・何が言いたいかと申しますと、年始に予定していた温泉旅行が彼の仕事の都合で中止になってしまった訳でございます。

昨日の夜に電話を受けまして。

 

4日前ですけーどー!

年始に温泉行きたいって言い出したの彼ですけーーどーー!

宿を調べて予約したの私ですけーーーどーーー!!!

 

ということで、泣く泣く旅館の予約をキャンセルしたわけでございます。(文字どおり目頭をウルウルさせながら)

でも、正直、彼は12月に入ってから休日が本気で1日も無いこともあって、文句もぶつけられず、こちらにしたためているのです。

本人には、残念だけど、仕事だからしょうがないよね・・・と伝えてあります。

ただ、文句をぶつけられないながらも、仕事後に謝罪に来たいという彼の申し出も、

「謝ったら温泉行けるのか?あぁ??」

という精神が錯乱している状態で、罵りかねないので双方の安全のためにも丁重にお断りしました。今日も私、お仕事ですし。

帰省して実家から(飛行機で)帰ってきたその日には一泊で行けるよ!みたいな無理なスケジュールを提案してきたりして、それハードすぎるでしょうアナタ・・・と更にイライラしたりなんかして・・・。

今日から彼は実家に帰省するということですので、ささやかな仕返しとしてモヤモヤした気持ちのまま帰省するがいい・・・ふははは(デーモン小暮口調)

はて、どうなることやら・・・(←私の機嫌が笑)

 

写真は先週の彼の出張土産のスイートポテトです。ひよ子にスイートポテトなんてあるんですねぇ。

http://instagram.com/p/xIbkaLTeSA/