日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

3年続けていたまつ毛エクステを辞めた小話。

3年ほど続けていたまつ毛エクステを辞めてみたんです。確かにラクチンだけど、一生続けるわけにもいかないし、結構お高いサロンでやってるものですから月々の支出も考えて、少し節約しようかな、と。

で、最後にまつ毛エクステをしてからずっと放置して4週間ちょっと、ほとんどエクステも取れかかって数本しか残っていないのですが、自分のまつ毛を久しぶりにありありと見てみると、

 

細く、短くなっている・・・!!! 産毛っ?ねぇ?これ産毛っ???

 

ということが確認されました・・・。ためしにビューラーをしてみても、産毛過ぎてヘナヘナしてカールどころではないんです。ネットで調べてみると、生えたてのまつ毛に強力接着剤で人工の毛(笑)とつけることを繰り返すことで、まつ毛の成長を止めていたようです。ううう~~~~む・・・ショック。明日にでもスカル○のまつ毛美容液を買いに行こうと思います。ああショック・・・(TT)