読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

赤レンガテラス 鶴雅ダイニングビュッフェ札幌

叙々苑の翌日、重すぎる胃腸を抱えながら、赤レンガテラス内にある鶴雅ダイニングビュッフェ札幌へ行ってきました。

高級焼肉店の翌日に高級ビュッフェなんて、何故こんなアホみたいなスケジュールなのかと言うと、鶴雅ビュッフェに行きたいと思い立って予約電話をしたら、週末が満席で空いているのが3週間後だったので、思い立ってから直近の3週間後がその日だったんですよね・・・。友人はもう鶴雅に乗り気だし、まさかもう一週間ずらしてくれなんて言えるはずもなく(笑)

そのくらい、いま札幌市内で人気のビュッフェなのですが、価格帯はランチ2,400円、ディナー4,100円となっております。飲み放題は別料金です。プラス、予約では個室料金として一人500円かかります。予約しなくても入店できますが、私が行った日曜11時半の時点で80分待ちとなっておりました・・・。ですので本日のランチのお代金は一人2,900となりました。

予約は確か11時半と13時半の2回だったはず。私はお酒が飲めないので飲み放題はつけませんでしたが、ランチでもコーヒーやジュースなど沢山あったので全く問題なしでした。

事前の説明では「お野菜中心のメニュー」ということでしたが、ステーキやハンバーグやピザなどしっかりあったので、そんなにヘルシーさは感じなかったです。でもやはりあの鶴雅グループのビュッフェですから、和食中心でしたし、客層も年配の肩のほうが多かったような気がします。ヘルシー食好きの私も満足です。友人とお喋りしながらの食事だったので、90分はあっという間でした。

f:id:annayuco:20141203123118j:plain

 

(ただ・・・あのクオリティなら同じような札幌駅ステラプレイスの某自然食ビュッフェレストランのほうが好みかな・・・ごにょごにょ。ランチなら値段も半分ですし・・・ごにょごにょ)

 

f:id:annayuco:20141203123144j:plain
↑デザート。ちょっとずつ☆