日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

冬のオススメ美容液のこと。

ハワイから帰ってきてからというもの、顔面のカサカサがすごいことになっております。機内の乾燥はハンパ無いから、お化粧はすぐに落としたほうがいいとか、お肌の保護になるからお化粧はしたままのほうが良いとか、行きの飛行機では眠るだけなのでスッピンにして、帰りの飛行機は11時間お化粧したままにしました。

結果!

顔がガサガサ祭りに・・・(涙)やはりお化粧したままはお肌には良くないのですね。

ファンデーションなんて馴染みやしない・・・お化粧ノリってナニ?というような最悪な事態に。こりゃイカン!とニベア缶を塗ったくったりしていたのですが、非常に良いアイテムを見つけたのでご紹介します。

私の今の基礎化粧品はKiehl's(キールズ)をライン使いしているのですが、理由は

  • キールズ商品は、もともと調剤薬局からの商品ということ
  • 値段が高いのですが、美容液など他の外国製の商品より比較的安価ということ。(クリームとか万はいかない)
  • 匂いがきつくない

 

ということです。

特に外国のものって匂いがとんでもないのが多いですよね。お化粧品でも良い香り通り越して香水並みの匂いで「くさいっ!酔うっ!」てことが多々あるのですが、キールズはほとんど匂いはありません。あっても気にならない程度。化粧水、美白美容液、保湿クリームと使用しているのですが、なかなか好みのブランドなのです。

 

そして今回ご紹介するこの商品(←胡散臭い)。

 

 キールズミッドナイトボタニカルコンセントレートです。

 以前、試供品で貰ったこの商品、オイルなぁ~・・・なんて抵抗があったのですが、顔のガサガサには変えられない。使用してみました。

夜のお手入れのときに、化粧水→美容液→ボタニカルコンセントレート→クリームの順使用します。

使用感はオイルなのに、さっぱりしていて、でも1、2滴でしっかり伸びるのでコスパOK。匂いは無臭ではないのですが、ハーブのような匂いで大変癒されて、顔のオイルマッサージも癒し時間になりました。それに、私はとても面倒くさがりなので、夜のお手入れなどはなるべく省きたいのですが、この香りで毎日楽しみなのです。普段は1、2滴、時間があるときは多めにつかって顔のコリをほぐすマッサージがいいですね。

肝心の使用結果なのですが、4日間使用して、顔のガサガサが劇的に改善されました。オイルの力なのか、翌朝、皮膚がふっくらしているのです。今時期、部屋はストーブをつけて乾燥しているのですが、カサカサせずにふっくらなのですよ。これは驚きです。

ニベア缶も良いのですが、ベッドに入る前に顔がベッタベタになるのが少し不満でしたので、試供品がなくなったら冬の乾燥対策に現品購入しようと思います。

まるで、回し者のようになってしまいましたが、私の職種は美容関係ではないので、純粋に感動してオススメ記事になりました(笑)