読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

しいたけとか。

先日、母親と食べに行ったお店で食べた「しいたけ」がとっても美味しかったのです。

 

揚げたしいたけと春菊

http://instagram.com/p/ukawELTeUU/

いままで、とくだんしいたけに焦点をあてて食べ物をを食べた記憶が無かったので、衝撃でした。おいしーい。母親はしきりに

「春菊って生で食べられるのね・・・」

と感心しきりのご様子。ハワイ帰りだったものですから、繊細で淡白なお味に感動すら覚えてしまいました。

 

 

いつも頼む、卵とトマトの炒めもの。

http://instagram.com/p/ukszQDTeay/

これは多分、完熟トマトを使っていて、しかもトマト自体に味付けしているんだと思います。卵はそのままのお味。シンプルな味がとっても美味しいです。家でやってもこんなに卵はフワフワにはならないんだよナァ・・・。

美味しいものを食べると幸せになります。あぁしやわせ。

 

しやわせついでに。

昨日、仲の良い同級生とメールをしていて(このお友達は結婚4年目の1児(もうすぐ2児)の母なのですが)、「正直、旦那さんのことが好きだのなんだのというのは、どーでもいい」らしいのです(笑)

ま、まぢーーーー!!!笑

私は普段、淡白な(サッパリした)性格で通っておりますが、パートナーの前ではスキスキビーム飛びまくりなので、そうか・・・こんな私でも子供一番の、旦那5番手くらいになってしまうのか・・・と思ってしまいました。彼女の頭の中は二人の子供のことでいっぱいいっぱいで旦那の入る隙間は今現在無いとのことです。当たり前か。たまに遊びに行く時に彼女の子供とも遊びますが、2歳児はチビゴジラですもの(笑)