読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

連休とめまい。

三連休。

11日は、伸びてきた髪の毛でプリンになっているのでヘアカラーをしてきました。黒くなっている部分だけ。馴染みの美容師さんに、来週ハワイに行くことを伝えたら、「それは全体染めるよりも、部分染めだけでいいねぇ」と。全体を染めても、ハワイの日差しは強すぎて、すぐに髪の毛が痛んでしまうそう。帰ってきてから秋色の落ち着いた色に染めます。午後はスッカスカになっているまつ毛を植えに。まつ毛エクステです。

まつ毛も植えたし(笑)、髪の毛も染めたし、これでハワイへ準備万端です。

 

12日は、紅葉を観に、恵庭のほうへドライブしました。

恵庭湖のほうへ。

f:id:annayuco:20141014122429j:plain

しかし混雑しています。恵庭渓谷のほうは駐車場に入りきれなかった車がみんな路上駐車していて、道路が満足にすれ違えないほど。ううむ・・・断念しました。

食べてみたかった自然満喫倶楽部のイチゴパフェ。みんなこれをオーダーしていましたよ。
イチゴ、あまいあまい。

f:id:annayuco:20141014122454j:plain

 

お昼にお蕎麦を食べて早めの帰宅。低カロリーを狙って月見蕎麦です。

夜は室蘭にお嫁に行ったお友達が帰省しているので、近くでお茶。

「ところで何帰省なの?」

と質問したところ、金曜日にハネムーンから帰ってきたそう。しかも行き先はハワイ!!なんていうタイミング(笑)持って行ったほうがいいもの、注意点などをじーーーっくり聞いて、世間話をしていたら、コーヒー一杯で4時間近く居座ってしまいました。女子のオシャベリってすごい・・・。

 

13日。

連休最終日。お友達親子と人気のパンケーキ屋さんへ行く予定でした。が、朝の9時近くになって謎のめまい。どんどん酷くなってくるし、吐き気も・・・。

吐きたくてトイレへ行くも、下を向いた途端にめまいが悪化して天地がひっくり返る始末。ますます具合が悪くなって、トイレで倒れました。頭を起こそうにもめまいと吐き気がやってくるので、トイレから半身を出した状態で少し休んでから、芋虫になってベッドへ戻る・・・。お友達には申し訳ないながらも予定をキャンセルさせてもらって、一日中、ベッドで休んでいました。人間って具合が悪いと、いつまででも眠ることが出来るんですね(笑)

そして火曜日の本日は、おそるおそる出社しています。昨日一日寝ていたら、だいぶ良くなりました。ほんとうに、原因はなんだろう。前日のお友達とのお茶で極度の緊張状態が続いたため、自律神経がヤラれてしまったのでしょうか。。

30歳を過ぎてから、ほんとうにあちこち支障が出てきていますよ・・・。