日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

映画と霧と。

7日日曜は映画を見に出かけました。


f:id:annayuco:20140909191220j:plain

感想は…


…ごめんなさい、面白くなかったです…(^^;;
批判するのは珍しいことなんですが、ここ最近でワースト1かも…汗。
評価が低い人は原作を追いすぎなのでは?という感想もネットで見かけますが、それ以前にストーリーの組み立て方や演出が、好みではなかったのです。
感想はここまでにしましょう。


映画のあと、札幌芸術の森へ行きました。
7日は、いつもの閉館時間を延長して、20時まで開館していて、中谷芙二子氏の「FOGSCAPE #47412」という霧の彫刻が、夜の景色で楽しめるのです。

f:id:annayuco:20140909191817j:plain

プシュ〜〜っと大量の人口霧が辺りを覆います。非日常な幻想的な空間。人も多かったですが、なかなかいい雰囲気で絶景でした。ちょうど、十五夜の前の日だったこともあり、お月様もとっても綺麗でしたよ。