日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

庭で。

少し前のことになりますが、日曜に庭で焼肉をしました。北海道民はBBQのことを「焼肉」とか「ジンギスカン」といい、よく自宅の庭で開催したりします。
というと、東京の友人たちは
羨ましい〜!
と言うので、これは北海道特有の催しなのかしら、と思います。

日曜は午前中にまつ毛エクステンションのメンテナンスへ行っていたのですが、帰ってきたら自宅の庭に焼肉セットが設置されていました(笑)

f:id:annayuco:20140821192106j:plain

今日は天気がいいぞ!となると、家族で途端に焼肉になります。
(写っているのは弟です。)

f:id:annayuco:20140821192142j:plain

父はカルビが大好きなのですが、私は年齢を重ねるごとにカルビよりさっぱり鶏肉が好きになってきています。あとジンギスカンも。
ちなみにピーマンを焼くときは切らずにそのままゴロンと焼いて下さいね。外側は焼けて、内側はみずみずしくてとっても美味しいです。

今年はあと何回、庭で焼肉できるかな。

おまけ。この前の富良野での私の後ろ姿。

f:id:annayuco:20140821192523j:plain