日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

映画と女性のマナーについて。

映画を観てきました。
トランスフォーマー、大好きです。
IMAX3Dで観て正解!(*^^*)
仕事後に1人で行っちゃいました。
(バンブルビー大好き!)

映画館で少し悲しいことがありました。書いちゃいます。

私の左隣には外国人カップル。
私の右隣には二十代後半?の可愛らしい系のファッションをした女性。
席は一番前で前はちょうど足をかけるのにいい柵になっていました。

外国の方って映画で反応したりしますよね。「OH!」とか、笑う場面では笑ったり。お喋りが続く訳ではないので、私はそんなに気になりません。
それはエンドロールで起こりました。エンドロール中、外国人カップルが小声で喋り始めたんですね。たぶん映画の感想だと思うんですが。真隣の私は、まぁエンドロールだし音楽流れているだけだし、本編は終わっているので気にしていなかったのですが、私の右隣りの女性が、柵をガン!ガン!と蹴り始めたんです。私も、はしたないながらも柵に足をかけていたので、
(え!え!なにかな?こわい!)
と少しオロオロしたのですが、そのうち、その女性が舌打ちしたんです。
それで気づいたんですけど、外国人さんたちへ不快をあらわす意思表示だったんですね。
その外国人さんたちは気がつかなかったみたいですが、私は真横なものですから、内心、嫌な気持ちとヒヤヒヤした気持ちで悲しくなってしまいました。
女の子が柵を蹴るとか、舌打ちとか…(;_;)
気の強い(?)女性って怖ーー!って思ったエピソードでした。