日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2人より3人?

同伴デートのはなし。

以前、お友達のお誘いで男性2女性2で食事をしたことがありました。そして後日、その一人の男性から個人的に食事に行きませんか?というお誘いを受けたのですが(ありがたやありがたや)、そのときの先方が

「二人きりだと緊張してしまうので、もう一人友達を連れて行くので3人で食事しませんか?」

というご提案。その提案に私の頭の中はハテナがたくさん。お互いによく知りたいから(腹を割って話したいから)お食事に誘ってくれたんじゃないのかな・・・という若干の残念感が。結局食事には行きませんでした(笑)

残念ながらその方とはご縁はありませんでしたが、そのことをずっと覚えていて。

つい先日、会社の後輩から同じような事案に遭遇したことを聞かされまして。二人で会うからこそ、もっと関係が近くなれたりするのにね、なんとも思っていなかったけれど逆に興味が沸いたりするのにね、ということで後輩と意見が一致しました。

二人きりで会いたい!なんてガッツキすぎなのでしょうか。むむむ~。

 

明日から1泊で富良野へ行くのですが、どうやらお天気がすぐれない模様。台風?困ったなあ。

わたし、雨女疑惑です。