日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

なつまつり。、

2日は会社主催の夏祭りでした。

ステージで演歌ショーや、ものまねショーなどやって結構本格的なもの。午後からの開始に合わせて午前中から会場設営など行うのですが、運悪く北海道ではなかなか少ない炎天下日。無風の中、汗だくになりながら設営しました。
午後からは進行が進みますが、私は子供ビンゴゲームの役割だったので、比較的早い時間にお役御免です。夜は夜でジャンボビンゴゲームなどあるのですが。
お役御免になった私はひょんなことから、去年の新卒入社の24歳の男の子の恋愛相談を聞いていたのですが、最後、
「yucoさんて、なんだかクールなお母さんみたいです」
って言われたのが今更ジワジワきております…。
クールな「おかあさん」…(笑)
 
絶賛準備中の図。
f:id:annayuco:20140803170435j:plain
手前から、スーパーボールすくい、金魚すくい、ヨーヨーすくいです。15時からのスタートだっていうのに、子供がウズウズしながら周りをウロウロします(笑)
 
このお祭りが終わると、夏の終わりが加速するような気が毎年します。