読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

恋愛のスピードあれこれ。

あつい・・・あつい・・・。

5日間の職場離脱を終え、デスクワークに復帰しております。

現場仕事、辛かったなぁ…。

普段、使わない筋肉やら使ったので、指の皮がずる剥けてしまいました。

 

f:id:annayuco:20140802224142j:plain

 

デスクワークも現場の仕事も良し悪しですなぁ。

 

昨日、仕事の用事で外に出たときに遭遇したヒマワリ畑。綺麗でした。

f:id:annayuco:20140802224315j:plain

 

 

先日の友人のノロケ話を聞いたときに思ったことを少し。

友人は私と同じ31歳の女性なのですが、とにかく、展開が速い。お友達の紹介で出会って2回目で男性のほうから告白。付き合って一ヵ月後にはお互いの部屋の合鍵を渡しあっておりました。「今日ね、カレの家からまっすぐ(私との食事会に)来たの!彼ってね~・・・(ノロケのため以下省略)」。は・・・早い・・・。片道2時間のプチ遠距離なので毎週は会えないだろうし、すごくスピーディだなって。

それで、いろいろネットで調べてみたら、統計上(?)、付き合って4回目のデートで体の関係を持つカップルが多いそうです、今は。

どうやら頭デッカチだったのは私のほうだったようです(笑)お互い良い年齢ですし、お付き合い→結婚という目的が明確になっているのだから、物事は滞りなくっていう感じなのかなあ。

でも、身体だけの関係ならまだしも、結婚を考えているからこそ、お相手についてちゃんと見極めたいとも思うしなぁ・・・まぁ、付き合ってみなければわからない部分もありますけどね。ただ、体の関係を持つ前の段階の、あのお互いにドキドキした感じは貴重な期間なので、私だったらもうすこし時間をかけてその期間を楽しみたいなぁ・・・なんて思いました。ほら、手をつなぐだけでもドキドキするあの期間(笑)

とか言いながら、今の彼とお付き合いする以前は、なんだのかんだの好き勝手やっていて、モゴモゴしちゃうわけですけれども(´・_・`)